背景

コロナがビジネスに与えるインパクトとは?日本とアメリカの違いも踏まえ、ビジネスを取り巻く環境を大予測!

第5回 - 第8回
ブロードキャピタル・パートナーズ
折口雅博
ブロードキャピタル・パートナーズ
CEO
三浦 祐成
(株)新建新聞社
代表取締役
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PROFILE

ブロードキャピタル・パートナーズ CEO 折口雅博

折口様は商社時代にプロデュースをされて社会的な現象となった「ジュリアナ東京」(1991年オープン)や、アジア最大級のダンス施設「ベルファーレ」(1994年オープン)の立上げなどを経て、1995年に人材派遣のグッドウィルをスタートされ、介護の「コムスン」という二つの事業を核とした「グッドウィルグループ」を創設しました。 
1999年に店頭公開、2004年に東証一部上場され、創設12年目には2500拠点、従業員は世界で10万人を超え、年商は7700億円まで到達。 
また、2004年に日本経団連理事に任命、ビジネスと社会貢献の両立を重視するその事業姿勢が高く評価され、政府から紺綬褒章、さらに厚生労働大臣賞を2度授与されました。 
2008年にグッドウィルグループを退社された後、拠点をニューヨークに移し、日本食レストランMEGUをわずか数年で国際的な格付けをもつブランドに育て上げ、2012年にイグジットを果たされました。 
現在は、ニューヨークに本社を持つブロードキャピタル・パートナーズ のCEOとなり、日本の経営者のさらなる活躍の支援をミッションとしておられます。 

第5回

第5回目からのゲストは、元グッドウィルグループ会長であり、ブロードキャピタル・パートナーズ CEOの折口雅博様です。
折口様の提唱されている「センターピン理論」について、これまでの成功事例を交えながらお伺いしました。

第6回

ジュリアナ東京やグッドウィルグループの事例を踏まえて、ブランディングとスケールについてお話しいただきました。

第7回

折口様の考えるコロナのインパクトについて、アメリカ・日本の状況を踏まえて予測をしてもらいました。

第8回

折口様のお住まいに関するこだわりや、これからの夢やビジョンについてお伺いしました。
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