背景

小さな会社でも実践できる「価値をビジュアル化する」ノウハウを成功事例と共に特別解説

第166回 - 第169回
株式会社ネクストプラス
戸谷 信彦
株式会社ネクストプラス
代表取締役
渡邉 昇一
(株)ランリグ
代表取締役社長
一覧へ戻る

PROFILE

株式会社ネクストプラス 代表取締役 戸谷 信彦

大手製造会社でプロダクトデザイナーとして勤務後、分譲会社の企画・商品開発部門に転身。ママ目線住宅の商品開発とスケッチスキルを活かして年間30棟の会社を180棟に成長させるなどの実績を分譲会社・工務店で残されました。

現在は全国の工務店に向けた「ブランディング」「商品開発」を武器に様々な営業支援や仕組みづくりのコンサルティングサービスを展開中。
業界では知らない方がいないほどの著名な方です。

第166回

戸谷さんのお生まれや、現在の仕事に大きな影響を与えた「絵」のお話、高校を卒業して就職をし、設計をされていた時の思い出話や、転職を繰り返して独立されるまでのご苦労話を伺いました。

第167回

新しい価値を生み出すことをモットーにつけられた「ネクストプラス」という社名。新しいものだからこそ理解されない難しさを乗り越えてヒットした「with Mamaの家」のことや、独立までのお話を伺いました。

第168回

「いい商品やこだわりを持っているのにブランディングができていない小さな会社多い」と話す戸谷さん。これまでの成功事例をあげながら、「価値をビジュアル化する方法」を解説いただきました。

第169回

成功している会社とそうでない会社の違いや、自社のブランディングを試みる工務店向けの学校「ブランディングカレッジ」の内容を伺いました。最後に、今後の目標や個人的な夢についてお話しいただきました。
一覧へ戻る